Takumi Yoshida

246 Chief Engineer,Recording Engineer,Sound Designer,Guitarist,Mix | Mastering

about me profile picture

吉田 巧

246 Chief Engineer
Recording Engineer
Sound Designer
Composer
Guitarist

About me

1990年Studio246Group入社。
リハーサルスタジオに付随した簡易レコーディングに従事。


2004年頃より現在のProToolsを使用したスタイルへ移行。
数多くのインディーズアーティストの作品に携わる。
ギタリスト・コンポーザーの目線からアレンジ・サウンドメイキングなど的確なアプローチが好評を得る。
※TAKUMI YOSHIDA'S WORKS参照。

2010年246Recordingチーフエンジニアに就任。
現在も関西を中心としたアーティストのレコーディングに従事し、後続エンジニアの育成にも尽力している。

Price

  • スタジオレコーディング
  • Studio246Groupの各レコーディングスタジオを利用したレコーディング。
    ※10:00〜24:00の間で最大12時間。
  • 1時間 7,000円

    6時間以上10%OFF
    ※表記価格は全て税込価格
  • 出張レコーディング
  • 最大24ch入力数のDAWフルセット
    (MacBook Pro with ProTools HDX・マイク・マイクプリ・インターフェイス・モニター卓・モニタースピーカー・モニターキューシステム等)
    持ち込んでご希望の場所へ出張致します。
    例)ライブハウス/地域公民館/大学教室・視聴覚室・体育館/お寺・神社など。
    特に、大阪市旭区にある大阪市芸術創造館の音楽室大(レコーディング向きブース)を使用したドラムレコーディングは、
    ドラムの鳴りの深さ・抜け、シンバル類のサスティンなど抜群な集音環境でリピーター多数です。
  • 1時間10,000円

    6時間以上10%OFF
    別途機材トランスポート料金10,000円
    ※10:00〜24:00の間で最大12時間出張先の利用制限時間により変動あり。)
    ※表記価格は全て税込価格。
  • 出張レコーディング LITE
  • ライブハウスなど、出張先のメイン卓から
    デジタルケーブルでこちらが用意する
    MacBook Proに直接録音するプラン。
    持ち込み機材も少なく
    トランスポート料もかからないのでお得です。
  • 1時間8,000円

    6時間以上10%OFF
    ※表記価格は全て税込価格。
  • オンラインミックス
  • 他のスタジオで録音された音源・自宅録音した音源や、リハーサルスタジオ等でセルフレコーディングした音源のミックスダウンのみを行いたい方に最適です。
  • 1曲21,000円~

    ※トラック数・パート数により変動する場合がございます。お問い合わせの上ご確認下さい。
    例)ドラム・ベース・ギター2〜3本・キーボード1〜2パート・ボーカル、コーラス合わせて2本ほどだと上記料金(21,000円)にあたります。
    ※手直し1回無償でご対応致します。(2回目以降1回7,000円)
  • ボーカルピッチ・タイミング修正
  • ボーカルのピッチ修正・タイミング修正、主旋律からハモリを生成して欲しいという方も承っております。
  • 1トラック 7,000円

    ※コーラス生成1ハーモニーにつき3,500円
    例)サビに上下3度ハモリ(2ハーモニー)を付けた場合、7,000円となります。
  • オンラインマスタリング
  • 他のスタジオでミックスダウンしたものや、お客様がご自宅でミックスされた音源のマスタリングをご希望の方に最適です。
  • 1曲5分以内7,000円

    ※手直し1回無償でご対応致します。(2回目以降1回3,500円)
    ※短い楽曲が複数曲ある場合など、特殊な場合はお気軽にご相談下さい。
    ※CDプレス用DDPデータ作成も承っております。
    1作品につき7,000円

Works

お客様の声

韻シスト Shyoudog

quotes svg

僕たち韻シストが吉田さんと出会ってから20年近くの月日が流れるかと思います。
スタジオ246で練習するバンドマン、とそこで働くスタッフさん、という関係性でしたが、僕達の”GOURMELOGIC”と言う作品のレコーディングエンジニアとして、吉田さんが携わってくれたのが14年前。 吉田さんにサウンドの注文や、試したいレコーディング方法などを伝えると、
「えー!マジでー!」
「そんなんアリなん!?」
と答えながらも
「おっ!これはこれでめっちゃアリやなぁ」
「うわぁ!おもろいなぁ!」
と無理難題なチャレンジにとことん付き合ってくれたのを思い出します。
今では、スタジオ246のYouTubeにて、246オーナーである円広志さんと共演させて頂いたり(サウンドメイク、ミキシングは勿論吉田さん!)円さんとのテレビ収録など、吉田さんを始め、スタジオ246との関係がより太く強くなり、今もお付き合いさせて頂いております。 僕たち韻シストは、これからも無理難題なチャレンジを続けたく思っておりますので、変わらずのお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します!!

お客様の声

EGG BRAIN JOEY

quotes svg

初めて吉田さんにレコーディングしてもらったのは2007年のDEMO ”Nothing's Gonna Last Forever”。そこからシングルの"MUZIC”まで、「新京」のマーボー天津飯と「くりやん」のポパイ丼をエネルギーに(笑)たくさん一緒に作品を作りました。
ちなみに吉田さんはEGG BRAINの楽曲をひどく気に入ってくれて、自身のバンドFlyTwangでEGGインスパイヤーの曲作ってました〜(照)
レコーディングに関して全く知識のない僕たちに たくさんのことを教えてくれて、そこから自分たちの音を見つけて、今でもたくさんの人から"EGG BRAINのようなサウンド"にしたい言ってもらえる作品を一緒に作れたことは誇りです。
泣き声をサンプリングさせてもらった吉田さんの娘ちゃん大きくなったでしょうね〜(嬉)

お客様の声

EGG BRAIN KUN

quotes svg

長い時間の作業でも自分達を楽しませながらレコーディングしてくれた吉田さんにすごく感謝しています。
レコーディングが終わった後日の打ち上げにも顔を出してくれるような優しい人。
また一緒に作品作れる事を楽しみにしています。

お客様の声

EGG BRAIN Uchie

quotes svg

楽しく且つ、緩い雰囲気で毎日レコーディングしてもらいリラックスした状態でオペレーションしてくれていた吉田さん。
吉田さんと食べたくりやんのポパイ丼。
吉田さんが出前注文したら大きい器で来る特別感。
美味しそうに食べる吉田さんの顔がいまだに目に焼きついています。

お客様の声

清水 玲奈

quotes svg

私は自身の2nd Albumのミックス、マスタリングを吉田さんに担当して頂きました!
プレイヤーの私からすると、ミックスやマスタリングではイメージを伝える事で精一杯でしたが、吉田さんは親身になって感覚的なニュアンスも汲み取り音にしてくれました。
私は自身の作品で、生音と打込みの飽きのこないブレンド感を吉田さんに実現して頂き、沢山の人に聴いてもらいたいと思える作品が作れたことに感謝しています。
創作意欲もさらに上がりましたね!

お客様の声

いーのあやめ

quotes svg

吉田さんにレコーディングをお願いしたら間違い無いです!
どうしたら良い作品になるか等アーティストに寄り添ってくれるエンジニアさんです。
これからも宜しくお願い致します!

お客様の声

PAZZO

quotes svg

バンドRECはお金や時間がとてもかかりますが吉田さんは効率良く録音、編集が出来るようにアドバイスを下さったり一緒になって考えてくれました!
何より作業が早いのに最高の音源を作ってくれます!
また新譜が出来たら宜しくお願い致します!!

お客様の声

Pulse Factory

quotes svg

"あーヤバいどないしよ"
こんな時は吉田さん

"ちょっと話聞いてほしい"
こんな時も吉田さん

"この曲で勝負賭けたい"
こんな時こそ吉田さん

悩みに吉田
ピンチに吉田
チャンスに吉田

信頼を寄せる最高のエンジニアです。

お客様の声

RAY

quotes svg

右も左も分からずバンドを始めた時の最初の音源からずっと担当して 頂いています。
初めてのバンドの曲はどうなるか 分からないほど荒削りでしたが 見事に仕上げて頂きました。
その曲はバンドの名曲に なりました。
時にアドバイスも下さり、 いつも作品が良い物になる様に 一緒になって考えて下さります。
バンド時代も脱退後の プロデュースや自身の音源を 制作する時は必ず お願いさせて頂いています。

吉田さんに出会って自分の音楽に 胸を張れる様になりました。
僕の音楽の生みの親です。
これからも宜しくお願い致します。

Equipment

こちらで送信しますか?