どなた様でも、お電話1本でご予約できます。

トレンド


StudioGEN 牧野 玄


久方ぶりですね!
お気に入りのピアニストはmichel petruccianiです。
牧野っす。
しかし21世紀ですねー。
子供の頃の自分が過ごしていた時代を思えば未来は思うより進んでいなかったように思います。
2011年ともなれば、人間はみな全身タイツを身にまとって下は細長い棒状から上に延びたところにある球体の家に住んでると思ってました。
車もバイクも空を飛んでいませんでした。
トゥトゥトゥとなっていませんでした。
逆に過去の事を振りかえると、人類は急速に進歩したように思います。
子供の頃はTVゲームは無いに等しいし、あってもゲームウォッチ的それこそ全身タイツのキャラがお客さんにビールを運びまっくて中盤くらいから大量の注文が入り客に怒られる鬼ゲームです。
そんな単純なゲームで遊んでいた頃から20年くらいたった現在。
話題のiphone4sに携帯を変えました。
昔ブログに書いたのですが、もともとiphoneユーザーでしたが3gの8GBというiphoneの中でも最低最悪ランクの化石的存在なiphoneだったので電話、メールの携帯機能しかほとんど使っていなかったんですが。。
まず画質の良さにビックリなのと各動作がめちゃくちゃ軽い!ネットも早い!写真も動画もキレイ!
あとosがios5になったことでicloudが使えるようになりました。
これは5GBの無料ストレージみたいなもので、icloudに保存されている音楽や写真、動画、アプリケーションをiphoneだけでなく、ipadとか家で使ってるmacやwindowsで共有することができます。
これは超便利です!
ブログで写真アップするときとかもわざわざ僕はメールで家のmacに送っていましたが、その必要もありませんね。
バンドマンにとってブログ更新は大切な仕事ですからね。これでマメに更新できる事間違いなし!?
もともと有料クラウドサービスがありましたが無料で使えますからね。すごい時代ですねー。もう全身タイツとかどうでもいいっす!ってかんですねー。
はい、iphoneで僕が使った機能ランキング1位はメール、2位は通話、3位はボイスメモでした。
めざせヘビーユーザー!
最後に僕のオススメジャズセレクション!!ってことで冒頭に書いたmichel petruccianiです!
先天性疾患による障害を克服し、フランス最高のジャズ・ピアニストと評価されるほどの成功を収めた人物!
1999年に36歳の若さでこの世を去ってしまった。
動画はmichel petrucciani(pf)Anthony Jackson(ba)Steve Gadd(dr)のトリオのやつです。もーーとろけちゃうー(ハート)
生前michelは病気がちなAnthonyの身体をしばしば気遣いmichelが亡くなった時「俺の身体ばっか気遣いやがって」という事を言っていたそうです。
とにかくええピアニスト教えてって言われたらmichel petruccianiをオススメしてます!

コメントを残す

サブコンテンツ

PAGE TOP