どなた様でも、お電話1本でご予約できます。

いくつになっても...。

どうも!僕です[:チョキ:]
ミュージシャンはいくつになっても、新しい楽器や機材を
手にすると嬉しいものですな。現在はギター&ヴォーカルで
Fly Twangってバンドをやってまして。でも元々僕はギタリスト
デビューな訳でしてかなりギター本体にはこだわりを持って
おりやす[:にかっ:]
しかも、ライブ中に弦を切ったりしないし、または曲によって持ち替え
たりもしないので1本で十分だったんですが、つい先日2本目を
GETしたんですよ!!


★1996年頃より愛用のdragonfly★
←こちらは約10年ほど愛用しているdragonfly
(国内外問わず結構有名なミュージシャン使用中)
SSH並びのピックアップ、フロント・センターは
dragonflyオリジナルシングルコイル。リアは
セイモア・ダンカンのJB(Jeff Beck)モデル。

トレモロユニットはWilkinson By GOTOH。
シンクロナイズドなのにチューニングは安定。
まぁこれは製作者・高瀬氏のセッティング力
やけど。サイコーな音出ます!!
★2006年6月末入手 edge ★
←こちらが今回入手したedge CUSTOM GUITARSの
3シングルのストラトキャスタータイプ。
こいつもかなりの優れモノ。製作者は
dragonflyから独立してedgeを立ち上げた
前出の高瀬氏。これねぇ~写真では

分かりつらいけどシャンパンゴールドに
変わった手法を施して『浮き彫り』的な
模様が出来てるんですよ!!
3シングルは高瀬氏オリジナル。
コントロールノブは、上からVolume
Tone、そして一番下に『Selecter』
(と呼ぶのか??(笑))
リアとセンターをハムバッキングに
するモノなのだ!!イイ音してます。
ストラト従来のシングルを楽しみつつ、ハム回線にすると分厚い音
も楽しめる!!これもまたトレモロはWilkinson By GOTOH。
チューニングの安定力は高瀬氏の技術と相まってパーフェクトっす!!
まぁ後は自分好きなトコを存分に発揮してヘッドの表と裏に自分の
ネーミングロゴ入れてるトコかな??(笑)
話は変わりますが、愛器のメンテナンスはキッチリやっていきましょう!!
チューニングの悪い楽器は、どんな名曲・名演奏をも台無しにしてしまいます!!
特にギターはコード感も単音メロも奏でれる重要な楽器です。
でも『よわからんわ~』って人は腕のいいリペアマンに任せる方がいいでしょう!
言うてる僕も自分の楽器はすべて高瀬氏に任してるから(笑)
ご相談いただければ、高瀬氏をご紹介しますよ!![:チョキ:]

2 Responses to “いくつになっても...。”

  1. Stinkpot Vo&Gt オオカワ より:

    ちーす!おつかれさまです。
    そーっすね、新しい機材にはテンション上がっちゃいます。
    先日BossのBlues Driver買ったんですけど、
    そりゃぁ~もう…(笑)
    吉田さんがライブされてるの、
    ぜひ見たいんでまた誘ってください!!

  2. 店長@吉田 より:

    おーっと!!オーちゃん毎度です!!
    そうそう!エフェクト1つでももちろんテンションあがるよねー!
    僕も3月くらいに、HAOのA/B Box買ってんけど、それ自体では
    音変わらんのに何故かテンションあがってもた(笑)
    またライブの日時、声かけるんでぜひ観に来てくださいマセマセ~★

コメントを残す

サブコンテンツ

PAGE TOP